言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

11日目

11日目です。
よろしくお願いいたします。

 

今日は、伊藤園/お~いお茶ティーバッグの
普通のと、プレミアムの違いを書いて行こうと思います。

 

あ、画像をアップするテスト代わりの記事なので
比較といっても、超アバウトな感じです(^^;

 

まずパッケージ。

 

↓普通の。

f:id:oishii-ryokutya:20200529224931j:plain

(既に開けちゃってるやつですみません・・・)

お馴染みの明るい黄緑色。「抹茶入り」。

 

↓プレミアムティーバッグ

f:id:oishii-ryokutya:20200529225431j:plain

高級感?濃厚感?なのか深緑です。

こちらは三角形状のティーバッグで、「宇治抹茶入り」。

 

でも、

 

それだけじゃないんです!左下に注目!

 

f:id:oishii-ryokutya:20200529225914j:plain

ティーバッグ1袋でとっても嬉しい2杯分!

 

・・・まあ、普通のティーバッグでも3杯くらいは

お湯をつぎ足しながら飲んでいますが(^ワ^;

 

つぎ、ティーバッグの個包装です。

 

↓普通のティーバッグ

f:id:oishii-ryokutya:20200529230153j:plain

f:id:oishii-ryokutya:20200529230227j:plain

紙の包装で、やっぱりいつものお~い茶グリーンです。

裏には俳句(家族編)が載ってます。

 

↓プレミアムティーバッグ

f:id:oishii-ryokutya:20200529230344j:plain

f:id:oishii-ryokutya:20200529230357j:plain

つやのあるプラ包装で、外箱と同じく深緑。

すっきりというかスマートな感じ。

そして裏には俳句(最優秀賞編)が載っています。

 

※ちなみに伊藤園/お~いお茶のティーバッグは

ほうじ茶もあるのですが、こちらの個包装の裏には

俳句の恋愛編が載っていて、

「そろいもそろってのろけやがって・・・・」

という気持ちになります(^^;

 

あとはティーバッグです。

 

↓普通のティーバッグ

f:id:oishii-ryokutya:20200529230901j:plain

ごくごく普通の形のティーバッグです。

マグカップで飲むと普通においしいです。

 

↓プレミアムティーバッグ

f:id:oishii-ryokutya:20200529230939j:plain

f:id:oishii-ryokutya:20200529230951j:plain

ちょっとたたまれた感じで入っていて

広げると三角の形になります。

 

これを・・・カップに入れると・・・

 

f:id:oishii-ryokutya:20200529231111j:plain

ほうら三角の空間のなかでお茶がふわっと漂う!!!

そしておいしい!

 

・・・はい、以上です。

オチとかは特にないです(^^;

 

このお~いお茶プレミアムティーバッグ、スーパーなどに売っています。

うろ覚えですが、

普通のティーバッグが200円代、プレミアムティーバッグが300円代あたりで

100円ほどしか値段が変わりません。

 

PC作業のお供にお勧めです。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
39分

 

スマホで写真をとってPCに取り込む時間は測ってないので

実際はもう少し時間がかかってます。