言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

20日目

20日目です。
よろしくお願いいたします。

 

本日はすげえあっちぃですね・・・
我が家は初冷房をキメました。

 

さて、テーマ投稿2回目いきます。

 

【 ~6/12までのテーマ:好きなこと② 】

 

**漫画を読むこと**

 

子供の頃、親がジャンプ・サンデーを買っていたため
私自身も自然と漫画好きになりました。

 

読んでいる時は、自分の世界に浸れるところが好きです。
(昨日と同じこと言ってる)

 

また、感情移入しやすいので、読んでいて自分に当てはめては
うなづいたり、恥ずかしくなったり、自分もがんばろう!と
感じたりします。

 

歳をとるにつれ、少女系、青年誌系も読むようになったし
好きな作品も多くありますが、今でも熱血ものがツボにはまりやすいです。

 

三つ子の魂百まで、ですね。

 

特に好きな作品をいま思いつく限り、新古かかわらず挙げていくと・・・

 

ドラゴンボール(超超超鉄板!)
うしおととら(幾度となく勇気と元気をもらいました)
NARUTO(忍者バトル熱い)
無限の住人(圧倒的な画力と作者節がすき)
龍-RON-(明朗快活な青年が、人生を通して漢になっていく)
辺獄のシュヴェスタ(主人公エラの芯の強さよ)
進撃の巨人(人間、というものから目を背けない作品)
僕のヒーローアカデミア(弱くて強くて優しい人たち)

 

・・・と、ほらやっぱり少年漫画系が多い(^^;

 

もっと時間をかけて考えたら、他にもまだまだ出てきます。

 

しかし、なんだろう。

 

上記だと「辺獄の~」「進撃の~」「僕の~」あたりが
割と新しめな作品なのかなと思いますが
人の気質を深いところまで捉えて表現するのが、
とても巧いと感じる作品が多いような気がします。

 

お若い世代の、観察眼が鋭くなってるってことなのでしょうか。

 

これからも、もっともっと人間の成熟に合わせて

沢山の面白い漫画が出てくるんだろうなあ。


わくわくが止まらないです。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
42分