言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

36日目

 言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらず
ひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。

 

本日36日目。よろしくお願いいたします。

 

2連休の2日目、1日目をぐーたら過ごした後なので
頭がシャッキリしないというか、思考が散漫と言うか、
そんな感じです(^^;

 

正社員として勤めてはいますが
自粛が明けても、まだまだ必要人員を抑えている為
週に3日程度しか出勤していません。
(休業手当は支給されています)

 

以前は2連休が月に1度あれば喜んでいたのに
まさか、今の会社でお休みをこんなに豊富に頂ける日が来るなんて。

 

人生何があるかわかったもんじゃないです(遠い目

 

金銭面の不安は残りますが
お休みが多いと、時間の余裕はかなり出てきます。
心なしか、気持ちもゆったりしてきている。

 

血迷って「今後週休3日とかにしません?」なんて口走ってしまいそうです。
・・・お給料下がるのは困るので言いませんが。

 

時間的余裕と心理的余裕はこんなに繋がってるんだな、と
気付けただけでも、良い経験になっています。

 

逆に、通常通りの勤務体制に戻った時に
どう気持ちの余裕を保っていくか、というのが
課題にはなっていきそうです。

 

「無」なる時間を意識して作る方法として
パッと思いつく方法といったら瞑想・・・とかですかね。
眠たくなってしまいそうですが(^^;

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
 23分