言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

12日目

12日目です。
よろしくお願いいたします。

 

うぐ。

 

今日は・・・今日は・・・どれだけサボろうかと思ったか。

 

書く内容が無い


とかではなく(それは割と毎回のこと)、

 

switchのゲームを買っちゃったんです。
ゼノブレイド ディフィニティブエディションを。

 

9年くらい前にwiiで発売されたRPGのリマスター版でですね・・・
追加ストーリーも収録されてですね・・・

 

まあ、9年ぶりに最新ハードでまた出すくらいだから
めっちゃ面白くてですね・・・

 

うわーん、ブログとか放り投げてずっと遊びたいよう!
でも、こういう理由で投げちゃうと大体そのあと
永遠に投げっぱなしになっちゃうんだよう!

 

と、葛藤してました。
葛藤する時間で記事を書け、っていうね(^^;

 

これまで「継続しよう」と決めた事を
なんど放り投げてきたことか・・・

 

よく、「3ヶ月続けば習慣化する」とか
「習慣化してしまえば、自然と毎日できるようになる」
などと言われますが、個人的には

 

「気合で数ヶ月続けてみたけど
 ある日ガス欠を起こしてパタッと挫折」

 

というケースが多い気がします。

 

おそらく、自分に負荷がかかる形で続けていたから
「続けるぞ」という意識が切れたとたんに
一気にやる気を失っていたのだろうなあ、と思います。

 

それをすること自体にストレスを感じない、とか
鼻ほじレベルで自然と出来るようになる(汚くてすみません)、くらいの
楽に行える方法、を考えなくちゃいけないんだろうかあ、と。

 

それで、今回のブログを書く上での負担を減らす為に
「内容にこだわらない」などのルールを設けたのですが、
1ヶ月も経たずにゲームの誘惑に負けそうになるなんて
わたし、どれくらい持ちこたえられるかな・・・と今から不安です。

 

でも、さっきまでつらつら考えていたことを
打ち込んだら、それなりの文章量になった!

 

というわけで、今日はこの文章をアップして
良しとしようと思います。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
26分

やった。30分切ったー。
こんな内容ではありますが(^^;