言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

43日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日43日目。よろしくお願いいたします。 昨日に引き続き、頭がぼんやりして耳鳴りがキーーーーーーーーーンでございます。 なにか、ついうっかり「ブログ …

42日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日42日目。よろしくお願いいたします。 なんだか頭がぼーっとする日々が続いています。慢性的な感じではありますが、耳鳴りも聞こえる・・・ キーーーーー…

41日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日41日目。よろしくお願いいたします。 なんだか妙に頭がぼんやりして丸1日ゴロゴロしていました。少し楽になったような気もするけど、身体を動かした方…

40日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日40日目。よろしくお願いいたします。 最初に言いますと、今回は仕事の愚痴的な内容です。 まあ、でも書き残しておきたいなと感じたので。 出来れば人間…

39日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日39日目。よろしくお願いいたします。 そういえば私、言語化練習を始めようと思った時「ブログ おすすめ 無料」で検索して紹介されていたはてなを選び、…

38日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日38日目。よろしくお願いいたします。 お休みの今日一日、ほとんど何もせずかなり後悔の念を感じています(^^; 仕事明けで帰宅して以降 ・ご飯を食べ…

37日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日37日目。よろしくお願いいたします。 最近本当に細かい字が見えにくくなっていて職場で来客用の老眼鏡をかけて仕事をしてしまったそんな今日この頃です…

36日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日36日目。よろしくお願いいたします。 2連休の2日目、1日目をぐーたら過ごした後なので頭がシャッキリしないというか、思考が散漫と言うか、そんな感…

35日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日35日目。よろしくお願いいたします。 そうめんって、あっさりして食べやすいけど普通に炭水化物ですよね・・・・(夜中に食べてしまった人(´-`; さて…

34日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日34日目。よろしくお願いいたします。 仕事上がりに眠気と耳鳴りを感じながらも記事を書こうと無理矢理PCに向かったけど時間がかかるわりに全く纏まりま…

33日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日33日目。よろしくお願いいたします。 目の前で家族がゲームで遊んでいるなか 記事を打ち込んでましたが、意外と集中できてビックリです。 完全に環境音…

32日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日32日目。よろしくお願いいたします。 暑い、と思って薄着になると若干寒い・・・ 【 ~6/23までのテーマ:苦手なこと ② 】 **料理** 女失格な話では…

31日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日31日目。よろしくお願いいたします。 最近、皮膚が荒れたのでお医者さんにみてもらったのですが医療・お薬に払うお金ってビックリするほど安いですね・…

30日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日30日目。よろしくお願いいたします。 30日! すごい、ちゃんと続けることが出来てる。 ブログを立ち上げたのが先月の17日なので、1ヶ月の間、2~3日…

29日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日29日目。よろしくお願いいたします。 休日・・・目覚ましにたたき起こされることなく、自然と目が覚めた後に食べる卵かけごはんおいしい(もぐもぐ さて…

28日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日28日目。よろしくお願いいたします。 これまで、パソコン作業はBGMを聴きなが行う事が殆どだったのですが改めて検索などで調べたところ「曲を流すのは思…

27日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日27日目。よろしくお願いいたします。 あついー あついー・・・・ 冷やし枕をタオルで巻いて、膝の上にのせてます。 手を乗っけるととても気持ちが良いけ…

26日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。 本日26日目。よろしくお願いいたします。 あー・・・ あー・・・・・・・・ 休日をまるまるゲームで潰してしまって、遠い目をしています。 後悔はそんなにし…

25日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログ。 本日25日目です。よろしくお願いいたします。 今日はお仕事から帰ってきて、ご飯を食べたらすぐ「記事を書くぞ!」とパソコンに向かう事ができました。 普段ここ…

24日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらずひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログ。 本日24日目です。よろしくお願いいたします。 ↑ちょっと文章を足してみました。これまで最初の2行はなかったのですがそれだと「何が〇日目なんだよ!」って感じ…

23日目

23日目です。よろしくお願いいたします。 今日はテーマ投稿5回目、最終日です。 最初は「同一のテーマで、どれだけのネタが思い浮かぶかわからないし、まずは短めの日数で・・・」と考えて、5日と短めにしたのですが、意外に悩むことなく書くことが出来まし…

22日目

22日目です。よろしくお願いいたします。 今日はテーマ投稿4回目です。 本当は「アニメを見ること」にしようと思ったのですが似たようなものが続きすぎているので(^^; 今日は、もう少し変えていこうと思います。 でも、アニメも大大大好きですお。イラス…

21日目

21日目です。よろしくお願いいたします。 あっ、 今日誕生日です。 でも、年齢はきかないでください・・・ さて、テーマ投稿3回目いきます。 【 ~6/12までのテーマ:好きなこと③ 】 **ゲームをすること** 以前にもゲームの紹介を書いたり記事の冒頭で「…

20日目

20日目です。よろしくお願いいたします。 本日はすげえあっちぃですね・・・我が家は初冷房をキメました。 さて、テーマ投稿2回目いきます。 【 ~6/12までのテーマ:好きなこと② 】 **漫画を読むこと** 子供の頃、親がジャンプ・サンデーを買っていた…

19日目

19日目です。よろしくお願いいたします。 季節の変わり目らしく、暑いんだか寒いんだか日が続きますね(^^; 今日から、数日前の記事で書いた「短い期間、テーマを決めて記事を書く」を試してみようと思います。 まずは5日間「好きなこと」で。 【 ~6/12…

18日目

18日目です。よろしくお願いいたします。 朝方に、ビール片手にこの文章を打ち込んでいます。いい御身分です。 昨日の記事に書いた「期間を絞ってテーマを決める」についてどんなテーマで書けるかな・・・と考えていたのですが ・私の好きな○○・私の苦手な○○…

17日目

17日目です。よろしくお願いいたします。 「なるべく毎日更新したい」と書いた直後に2日間も空けてしまうとか・・・ まだこの日数にして、その日書く記事の内容が思いつかなくて悩んでしまいます。 おかしい・・・記事の内容にこだわらないって自分で決め…

16日目

16日目です。よろしくお願いいたします。 昨日は日付越えてから更新したので日付は前回と同じですが、これが本日の分です。 最低3日は更新を空けないことを目標にしていますが書けるうちは毎日書いておきたい(^^; 今回は「俯瞰の視点を持つこと」につい…

15日目

15日目です。よろしくお願いいたします。 ただいま深夜1時。 お勤めから帰ってきて、発泡酒飲んでつまみを食べながらゲームしたい!!!!!という誘惑に打ち勝ってこうしてパソコンに向かっている自分を褒めてあげたいです。 ・・・すごい葛藤がありました…

14日目

14日目です。よろしくお願いいたします。 なんと、この僻地なブログにもついにアクセスがあったようで驚いています。 どうやっていらっしゃったんだろう(^^;(〇日に何件のアクセス、といったくらいしかわかりません) 完全に自分自身の為のものなので見…