言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目

12日目です。よろしくお願いいたします。 うぐ。 今日は・・・今日は・・・どれだけサボろうかと思ったか。 書く内容が無い とかではなく(それは割と毎回のこと)、 switchのゲームを買っちゃったんです。ゼノブレイド ディフィニティブエディションを。 9…

11日目

11日目です。よろしくお願いいたします。 今日は、伊藤園/お~いお茶ティーバッグの普通のと、プレミアムの違いを書いて行こうと思います。 あ、画像をアップするテスト代わりの記事なので比較といっても、超アバウトな感じです(^^; まずパッケージ。 ↓…

10日目

10日目です。よろしくお願いいたします。 うふ。 うふふ。 伊藤園/お~いお茶のプレミアムティーバッグを買っておいしい緑茶を傍らに記事を書き始めてるのでウキウキです。 今日は「自虐ネタ」について、つらつら書いていこうと思います。 私は文章で結構ウ…

9日目

9日目です。よろしくお願いいたします。 実は、ブログ立ち上げ時に目標にした「記事を30分以内に書き上げる」をここ何日か守れていません。。 一応タイマーを設定してから取り組むのですが30分経った時点で中途半端なところまでしか書けておらずそのまま続…

8日目

8日目です。よろしくお願いいたします。 本日は「Her Story」というゲームの感想を書いていきたいと思います。 store.steampowered.com 概要などは上のリンク先を見て頂ければと思います。(面倒くさがり) このゲームのプレイ方法はとてもシンプルです。で…

7日目

7日目です。 よろしくお願いいたします。 袋叩き系中傷の何が嫌、って 責任が分散されて、加害者が自身の行為の重さを感じにくいところです。 投げてる人にとっては小石のつもりでも それを一手に浴びる痛みは小石どころじゃないんですよ。 本日は以上です。

6日目

6日目です。 よろしくお願いいたします。 ピカチュウ可愛かったです。 可愛かったです。 (金曜ロードショーで名探偵ピカを観た感想)

5日目

5日目です。よろしくお願いいたします。 書き出しに悩んで時間をつぶしたくないのでなんとなく上記の挨拶にしてしまっていますがこれってどうなんだろう・・・ とりあえず本日は、Youtubeの動画広告についてとりとめもなく書いてみようと思います。 あれで…

4日目

4日目です。よろしくお願いいたします。 昨日書けなかった「情報との向き合い方」について思う事を今日こそは書いていきたいと思います。 新型コロナウイルスに対する危機感が高まるにつれ感染拡大を防ぐ為の自粛と、生活を支える経済活動との兼ね合いにつ…

3日目

3日目です。よろしくお願いいたします。 つい昨日、自分ルールとして「内容にこだわらない」と挙げたくせに「今日は何について書こう・・・」と悩んで書き出すまでにえらい時間がかかりました。 そして今、30分タイマーを設定しただけで圧迫感というか、…

2日目

おはようございます。2日目です。 まだ、ブログ登録と最初の記事を載せた以外は何も手を付けていない状態です。 プロフィール画像もデザインもデフォルトのまま。おいおいこのあたりも手を付けていきたい今日この頃。 とりあえず、本日はブログを書いて行く…

はじめまして。はじめました。

はじめまして。 言語化の練習の為にブログを始めました。 なのでブログURLは「gengoka」です。 はてなユーザー登録も先ほど済ませたばかりなのですが ちょうど緑茶を飲んでいたので「oishii-tyokutya」にしました。 伊藤園・お~いお茶の緑茶ティーバッグは抹…