言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

13日目

13日目です。
よろしくお願いいたします。

 

※ただいま2020年6月1日0時2分・・・

 日付は越えちゃいましたが

 これを5月31日分の記事としたいと思います。

 いや、日付の設定変えられるのかもしれませんが

 自分への戒めとしてこのままで(^^;

 

昨日買ったと書いたゲームですが
いまは家族がプレイしているので
誘惑に負けずにいられています(^^;

 

今日は、テイクアウトで鶏のからあげ弁当を買い、
公園でもぐもぐしてきました。

 

外の空気を吸うと良い気分転換になりますね。

新型コロナウイルスの影響でステイホームが呼びかけられて以来
飲食店さんなどは、本当に大変な状況のなか
「出来る事をやっていこう」という雰囲気がひしひしと伝わってきます。

 

宅配ピザも届かないくらいの僻地に住んでいますが
近所のお店は1件つぶれ、2件のお店からは
「テイクアウト&デリバリーを開始」というチラシが届きました。

 

地元情報誌などでは「テイクアウトで飲食店を応援しよう!」
という特集が組まれていて、多くのお店が掲載されています。

 

そういったものを見ていると、自分も
無理の無い範囲で利用していきたいなあ、と思います。
この胃袋で少しでも経済をまわしていきたい。

 

なんか、これはもう完全に思いつきなんですが

 

地域密着系のYoutuberさんとか、
宣伝用のSNS発信をしてる企業さんとか、
「ここのテイクアウト料理を食べてみました!」的な
動画をあげてくれないかなあ、
そうしたら参考にするのになあ、なんてことを考えたりしていました。

 

なお、自分でやる勇気は無く・・・
他力本願ですみません(^^;

 

今日も、ただ考えた事をただ並べるだけの内容ですが
そろそろ日付が変更しそうな時間なので
とりあえず、ここまでを本日の記事としようと思います。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
1時間20分

 

着地点を考えずにPCに向かったので
内容が無いわりに時間がかかってます