言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

14日目

14日目です。
よろしくお願いいたします。

 

なんと、この僻地なブログにも
ついにアクセスがあったようで驚いています。

 

どうやっていらっしゃったんだろう(^^;
(〇日に何件のアクセス、といったくらいしかわかりません)

 

完全に自分自身の為のものなので
見て得るものがある・・・というわけでもなく
若干の申し訳なさもありますが、今日も今日とて書いていこうと思います。

 

本日、東京都では新型コロナウイルスの感染拡大防止の
ロードマップがSTEP2に移行しましたね。

 

絶賛自宅待機中の自分の業種も、都の基準で言えば
STEP2から「感染防止策を行った上で営業可」なのだそうです。

 

(公開されている業種の内約には記載がありませんが
 この分野の協会からそのような通知が届いていました)

 

都在住でもなく、かなり奥まった僻地の民ですが
私も、今週から少しずつお勤めに復帰する予定です。

 

4月上旬からほぼ自宅待機だったので
約2ヶ月ぶりのお仕事復帰です。

 

職場まわりの状況も少しだけ耳にしましたが
色々絶望的だった頃より、大分良くなってきているとの事。

 

すぐに自粛前のように・・・とはいきませんが
少しずつ日常を取り戻していけたら良いな、と思います。

 

感染拡大させないよう留意しながら

活動を増やしていく、って難しいなと感じますが

前向きな気持ちで動いていきたい。

 

そして、職場復帰と共にこのブログを完全放置・・・

とはならないように気を付けたいです。はい。

 

ここ数日、ほぼ日記みたいになってしまっていますが
今日はここまで!


※で、お前の業種はなんなんだよ?という点については
 内緒・・・です。
 知られて困るわけでもないのですが、なんか恥ずかしい(^^;


■本日の記事を書くのにかかった時間
29分