言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

17日目

17日目です。
よろしくお願いいたします。

 

「なるべく毎日更新したい」と書いた直後に
2日間も空けてしまうとか・・・

 

まだこの日数にして、
その日書く記事の内容が思いつかなくて悩んでしまいます。

 

おかしい・・・記事の内容にこだわらないって
自分で決めたはずなのに、いざこうしてメモ帳に
文章を打ち込もうとすると、
「この内容は駄目かも」って考えてしまう。

 

この「駄目」っていうのは「面白くない」
「ネガティブ」「纏まらなそう」など、色々あるのですが

 

ほぼほぼアクセスの無いブログだとわかっていても
それでも他人の目線を気にしてしまうんだな・・・と
自分でびっくりしています。

 

見栄、ですかね(^^;

 

しかし、内容でここまで悩むのなら
逆にテーマを縛って書いてみるのもアリかもしれないですね。

短期間限定とかで。


今日から7日間は「○○」について書く!みたいな。

 

頭を使う方向が限られる分、考えやすいかもしれないし、
ひとつのテーマで複数の記事を書く練習にもなりそう。

 

うむ。

 

なんか、文字を打ち込みながら思いついたことなのだけど

すごく良い案な気がしてきたぞ。

 

ちょっと検討してみようと思います。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
20分