言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

18日目

18日目です。
よろしくお願いいたします。

 

朝方に、ビール片手にこの文章を打ち込んでいます。
いい御身分です。

 

昨日の記事に書いた「期間を絞ってテーマを決める」について
どんなテーマで書けるかな・・・と考えていたのですが

 

・私の好きな○○
・私の苦手な○○

 

とかが鉄板でしょうか。
○○は「食べ物」や「ゲーム」「漫画」「趣味」など
色々当てはめれられそうです。

 

苦手はものについては、表現に気をつけないと
読む方を不快にさせてしまいそうなので
注意して書かないといけなさそうですね。

 

・・・このブログ、アクセス殆どありませんけど。

 

昨日、記事を打ち込みながら「期間限定テーマ」という方法を
思いついた時には「我ながら名案!」なんて思ってみたりもしたのですが
いざ「じゃあどんなテーマがある?」と考えてみたら
すごく安直なものしか思いつかなかったという・・・(^^;

 

「アイデアを思い付いた時点で満足する」
という傾向が、自分にはあるような気がしています。
実際の行動や中身が伴わないという。

 

でも、それだと意味がないですよね。
口だけ大将。

 

口にしたアイデアは、ちゃんと実行して
失敗にろ成功にしろ、のちの自分の行動に活かせるものとしたいです。

 

というわけで明日(2020年6月8日)から5日間は
「私の好きなこと」をテーマに記事を書いていきたいと思います。


■本日の記事を書くのにかかった時間
23分