言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

22日目

22日目です。
よろしくお願いいたします。

 

今日はテーマ投稿4回目です。

 

本当は「アニメを見ること」にしようと思ったのですが
似たようなものが続きすぎているので(^^;

今日は、もう少し変えていこうと思います。

 

でも、アニメも大大大好きですお。
イラストが好きなんだから、もちろん絵が動くアニメも大好きです。
特に、殺陣など人の身体の動きが映えるカットが好み。

 


【 ~6/12までのテーマ:好きなこと④ 】

 

**興味を持ったものについて調べまくること**

 

上手く伝わるか、不安ですが(^^;

 

こう、結構いろいろなものに興味を持ちやすくて
一旦興味をもったら、その対象について
掘り下げて調べていこうとします。

 

調べつくす・・・という程までにはいかず
ある程度のところで満足すると、
それ以上の興味を持たなくなったりはするんですけれども。

 

「理解が深まる」という感覚が好きなのかな、と
自分では感じています。

 

新型コロナウイルスについても、
医療系情報サイトや、医療従事者のSNS発信などを
閲覧して理解を深めようとしていました。

 

医療系の知識は難しすぎて私の調べた事なんて
入り口にも立ててない程度なんだろうな、とは思いますが
それでも、多くの情報に触れる事ができました。

 

特に医療従事者のSNSは、その方個人の見識も含めて
発信されているので、意見の対立なども含め
見聞を広める事ができた・・・気がします。
(↑正しく理解できているわからないので、自信のない言い方)

 

専門家の言葉も探せば目にすることが出来る、って
考えてみればすごいことですね・・・良い時代になったなあ(^^;

 

この気質が、生きていく上で役になっているか否か
わかりませんが、役立ってくれているといいな・・・と思います。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
36分