言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

27日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらず
ひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。

 

本日27日目。よろしくお願いいたします。

 

あついー

 

あついー・・・・

 

冷やし枕をタオルで巻いて、膝の上にのせてます。

 

手を乗っけるととても気持ちが良いけど
手を離した途端熱く感じる・・・

 

1週間くらい前から、記事を書いてすぐにアップするのではなく
後日の予約投稿にする、という方法をとっているのですが
書いている時のプレッシャーが若干和らぐ感じがしています。

 

追い詰められるの、ほんと苦手(^^;

 

最初は、これをやっちゃうと
「数日分書き溜めして、その日数分サボるんではないか」
と自分で心配していたのですが、
1記事書くだけでも消耗するのに、書き溜めるなんて出来るわけなかった。

 

せいぜい、溜める事が出来ても翌々日分までが精いっぱいそうです。
今の私だと。

 

用事や体調不良で、記事を書けない日が突発的に出てくる可能性を考えたら、
翌日or翌々日の記事を書いて予約投稿、という形が
今はちょうど良い感じがしています。

 

・・・ので、もし記事の投稿日数が空いたら
「ストック分以上に記事を書けてない日が続いている」いう事になります。

 

それはなるべく避けたいところです。


こう、単純にアウトプットの練習として始めたブログで
「ただ書くこと」だけを目的としていますが、
開始一ヶ月を目前にして「ただ書くことに、なんか意味あるの? 」と
自分で自分にツッコむ気持ちになる時もあります。

 

このような気持ちが湧いてくるってことは
多少なりとも、言葉を発する事に少し慣れが出てきているんでしょうか。

 

「いやいや、なにかしら意味のある発信が出来るのなら
 それが一番良いけど、絶対ハードル高いから!
 ハードル高いとすぐ挫折するから!
 まずは素地となるアウトプット力を鍛えることだけを目指しなさい!」

 

と、自分に言い聞かせています(^^;


■本日の記事を書くのにかかった時間
 36分