言語化練習用ブログ

タイトル通り、思考を言語化する練習の為だけのブログです。

35日目

言語化練習のため、テーマ、内容にはこだわらず
ひたすら「書く」ことだけを目的にしたブログです。

 

本日35日目。よろしくお願いいたします。

 

そうめんって、あっさりして食べやすいけど
普通に炭水化物ですよね・・・・
(夜中に食べてしまった人(´-`;

 

さて、

 

現在、こうしてほぼ毎日ブログ記事を更新していますが
自分のアウトプット力を鍛える為であって
アクセス数を増やすことなどは、特に目的としていません。

 

ただ、ビジネスとして発信を行う場合のノウハウとして
「毎日更新すると良い」というのは良く耳にします。

 

それは、ブログでも、メールマガジンでも、SNSでも
同様・・・というか、フェイスブックなどでは
1日に5回以上の投稿を勧めている方もみかけたことがあります。

 

あとはYoutubeでも毎日の動画投稿を推奨する方を見ました。
毎日の動画投稿って、編集も考えるとめっちゃ大変そう(^^;

 

これは、表示のアルゴリズム対策というのも含め
「存在の認知」「信用」をいかに高めていくか、って事なのかなと思います。

 

受け手にとって有用と感じられる事が前提ではありますが
発信は、少ないより多い方が存在が印象に残りやすいし
活発に活動しているイメージにも繋がる。

 

そして、発信者の情報が多ければ多いほど
発信者に対する理解・信頼も深まりやすいのではないかと思います。


知らない人間を信頼するのは、なかなか難しいです。

 

だから、自分を知ってもらう為、理解してもらう為、
定期的に情報発信をしていく。

 

それにはきっと、定期的に発信が出来る程の
情報のストックだけでなく、「伝えたい」という
熱意が無いと出来ないんじゃないかなと思います。

 

そんなことをつらつら考えて、発信媒体を持っている方に
尊敬の念が湧く今日この頃でした。

 

■本日の記事を書くのにかかった時間
 1時間1分